奥野4丁目敷地にマッチした間取りを考えてみました!

まずは、2階建てテレワ-クスペ-ス付きの3LDKプラン

2つ目は、平屋建てで吹抜ありのプランです。

平屋建てもう一つは青森ならではのプラン

当駒井グル-プの(株)エステ-トコマイが仲介をさせていただいている敷地のプランです。

建築条件付きではありませんが、検討いただくために、参考の間取りを考えて載せさせていただきました。

 敷地は現在イアモクが事務局を務めている「NPO幸せな家庭環境をつくる会」と「ホーミ-スタディグル-プ」との共催イベント~地域活性化~『マイホ-ム間取り設計コンペ』において、お客様の了解を得て、コンペ用の敷地とさせていただいておりますが、コンペ応募作品ではありませんし、あくまでも参考にするだけでお願いします。

 住まいの間取りは地域や家族の条件、生活スタイルによって、すべて異なりますが、あなたの生活にマッチングして間取りを気に入っていただけましたらご一報ください。

 気候風土を十分考慮し、自然の恩恵をふんだんに享受でき、自然と一体となった住まいは、シンプルな真四角な総2階建てでは難しいため、角が多くなり多少割高になります。 

 ただ、快適な生活には変えれれませんよね!

 ちなみに、イアモクにて建築の場合、これまで建てた木造の軸組工法の家で、内装にも木材を多用した、快適な安らぎの住まいの平均的な坪単価は、2階建ての場合 55~65万円/坪・平屋建ての場合は65~75万円程度(消費税込)になっております。

【今年はコロナ渦で、資材価格が春先から高騰しています。恐らくこの坪単価も1割以上は上がってしまうと思われます。今年はゆっくり計画をして落ち着くのを待ってから建築することをお勧めしますね。】